中川大志くんを見に真田丸トークショーへ行ってきた話し

真田丸トークショーin佐賀(唐津)へ行ってきました
f:id:musume1gou:20161009193911j:plain

真田丸...38回から見始めました
えぇ...完全に中川大志くん目当てです
すいません...
歴史...大河...1番苦手な分野です。涙
それも他に更新しているのを見てお気づきかもしれませんが普段はただのジャニヲタです

そう最近ですね、中川大志くんが気になってきて...(正確には夜行観覧車見てから)
映画とかドラマとか出演も多くなってきて意を決して(?)追うようになってきたんですが(出演とブログ見るくらいです)なんというタイミングでしょうか近くにくるってばよ!行くしかない...日頃から培っている謎の行動力で行ってきました。

生大志くんイケメンすぎてギャー!だったんですがそれよりなかなか大河の濃い話が伺えたので記録しておこうと思います
当たり前だけどアイドルとは全然違って役者さんのお話を聞く機会は貴重な経験でした

だいたいの流れと大志くんの発言を記載しております
大体のニュアンスで書いてますので間違い(わたしの受け取り方)もあるかもしれませんがご了承ください


-----------------------------------



=暦女のみかこさんからのお話=(割愛)

=開演前に佐賀県スポーツ課局長さんからご挨拶=
昨日から佐賀にきているゲストのみなさんとお食事をした話
「太閤」というお酒を振舞った
もちろん未成年の大志くんはもっぱらこどもビールで

NHK佐賀局長さんからのご挨拶=
真田丸、視聴率も好調で一番視聴率がいいのは17時から放送のBS
BSは本放送より放送が早いため「早丸」と呼ばれている
本放送は「本丸」、再放送は「再丸」
早丸であらすじを把握し、本丸でセリフなど細かい部分を確認
再丸復習&次週への待機

=トークショー開幕=
ステージ幕が上がりゲスト三人それぞれの真田丸出演シーンが流れる
暗闇のステージに三人登場背後からライトが照らされ\パーン!/って感じ(語彙力・・・)
大志くんはグレイのスーツに襟なし白シャツ白ソックス
髪は左分け赤いスカーフが胸ポケットに
f:id:musume1gou:20161009194121j:plain
スーツの襟には「佐賀最高」と書かれたシールを三人で貼ってました
昨日佐賀知事にいただいたそうです
(うっかり衣装までメモったけど役者さんって普通に写真掲載されるんだった...ジャニさん載らないからwww)

登場して早々に客席からの事前アンケートをゲスト三人が引く
読まれるとサイン色紙がプレゼントされてました

質問1「唐津にきての印象は?」
佐賀牛、イカを食べた
佐賀へは記憶上初めてきた
今朝は神社とかにも行った
またプライベートとかできたい

質問2、忘れてしまったのですが出演が終わり視聴者として真田丸を見ている
新納さんに今後のネタバレを聞かれ
「これ以上、話しちゃうと・・・」と口元に人差し指を持ってきて
シーッってやってたのが悶絶でしたごちそうさまです

大志くんが選んだ
質問3「撮影中の楽しみは何ですか?」
いい着物を着てNHK内を歩くとスタッフさんが道をあけてくれる
だからいつも着て歩きたい

ここまで立ったままのトークでしたが椅子へ移動
大志くんはゲスト三人並んだ真ん中のお席

テーブルにお花が飾ってあったのですが
それに隠して机上にも会場向けのスクリーンが見れるよう画面が設置されているようで
時々テーブルに近づいている様子が客席から見るとお花の匂い嗅いでるみたいで
すごくいい絵面だった・・・

ゲストそれぞれの役の人物をスクリーンにて紹介
スクリーンで画が切り替わるときの音が気になる大志くん
スクリーンには銅像やら真田丸での出演シーンが紹介される
大志くんが演じている秀頼の銅像が丸々していて会場内で笑いがおきる
新納さんから秀頼だけ登場シーンかっこよすぎない?と言われる
昨年秋に出演会見に出たけど気づいたら一年くらい経ってたので
参加するのがこわかった(途中から)
どう演じようか考えながら見ていた
親から今週生まれたねとか連絡がきていた
新納さんから秀頼の幼少期の子役さんも大志くんに似てたから似てる子を
選んだのかなと言われてました

大河に臨むにあたり準備したこと
大阪にも何度も行ったり、本も読んだりした
甘やかされてたりマザコンのイメージもありますが
成長とともに厳しく指導されて幼いころからカリスマ性があったんだなと思った
でも三谷さんの脚本ではどういうイメージかを考えた
(世間のイメージ、自分で持ったイメージ、でも演じなきゃなのは脚本家三谷さんのイメージ・・・
役者さんてすごいなと思った・・・さらにこの子18歳やで・・・)

38回からの登場ですが、弓をひくシーンは合成なんじゃないか
合成じゃなくて本当にささった
以前、大河に出演したときも練習したので経験はあった
これは撮影前2~3時間で練習した
本番で的のど真ん中にたまたま当たった
当たったらセリフをしゃっべくださいという感じだったので
心の中では当たったーーーーーー!ってなったけど我慢した
カリスマ性を出せたらいいなと思った
(超出てるっす・・・)
二条城のシーンは前日から寝れなかった
廊下を歩くだけでもびびった
豊臣の血を引いてると思えないくらい立派でしたby新納さん

深水元基さんからのメッセージ=(特になし)

秀吉について
本当の姿はどれなんだろう、距離が近くなったと思ったら遠い存在になる
平清盛でも小日向さんとは一緒の作品には出ていたが一緒のシーンはなかった
衣裳部屋で秀吉の衣装の陣羽織を発見して着せてもらった
f:id:musume1gou:20161009193336j:plain
38回の鷹狩へ行くシーンで着ている水色の着物は秀吉のお下がりです
f:id:musume1gou:20161009193722j:plain
(こういうのトークシーならではの裏話でいいね!)

小日向文世さんからのメッセージ=
秀頼は大男だったから秀吉の子供ではなかったんじゃないか

片岡愛之助さんからのメッセージ=
まだ絡みがないですね

山本耕史さんからのメッセージ=(特になし)

名護屋城のシーンを振り返り
瓜売(26回)の映像がスクリーンで放映ゲスト三人仲良く談笑しながら見ていました
想像より広大で秀吉さんやりすぎ(32回)
生活の一部も名護屋城だったからさぞかしにぎやかだったんだろうな

=小林さん、小手さん、哀川翔さんからのメッセージ=(特になし)

大阪の陣について
大阪の陣、また新たなに出演者がガラッと変わって
個性豊かな役者陣がどうひとつになっていくかも見所です
秀頼の人物像をとっぱらっても魂で向き合うようなキャラクターになっていきたい
勝ちます!勝ちに行きます!

ステージで記念撮影
客席とかと思いきや(よく映画の舞台挨拶でやりそうな)
秀吉パネルが登場して出演者ででした
f:id:musume1gou:20161009193359j:plain
まぼろしの親子2ショットを自分のスマホで撮影する新納さん
f:id:musume1gou:20161009193440j:plainf:id:musume1gou:20161009193422j:plain

最後の挨拶
ようやく38回から当時させて頂いて
改めて秀頼役をやらせて頂いている大きさを感じています
これから人間関係が豊臣家の中でもどんどん動いていって
少しずつ変化が起きていて秀頼の新しい面もこれから出てきますのでぜひそこ楽しみにして下さい
ラスト50話に向けて最終話に向けて盛り上がっていくのでよろしくお願いします
ありがとうございました

勝ってくださいby新納さん

\勝ちます!/
\がんばります!/


大志くんが手を振るとキャーの声!笑
幕がおりるぎりぎりまでお手振り
足首あたりまで手をさげてお手振り(優しい・・・)

以上です


今回真田丸を見ている友人二人と見に行ってきたのですが大志くんめっちゃしっかりしててすごいとたくさんお褒めいただきました(鼻高々)
こんなしっかりしたトークショー1時間半も堪能しちゃったら舞台挨拶とか見に行くの物足りなくなりそう(そこまで視野にいれてたの?行くのかよwww)
またこんな機会があればいいなと願っておきます
だってババアがなかなか行けそうな現場なんてないから←

20160820 Hey! Say! JUMP tour Dear.@マリンメッセ福岡

何となくのニュアンスで書いてます。

メモってても誰が喋ったかよく分からないものは?ですいません。

基本有岡くんしか見てないです。笑

福岡3公演参加したため記憶が混じっている可能性もございます。

何故初日だけ書いたかというとスタンドメンステ寄りでステージが見やすかったからです(それだけかよ)

 

 

 

 

 

 

■Invitation■

 

■Masquerade■

髙木仮面外す時、舌ぺろ

伊野尾左上見がち

 

■RUN de Boo!■

山:へいへい福岡声出せーーー

有:よってらっしゃい見てらっしゃい

今宵も最高のショーの始まり始まり

(~歌詞替え)福岡ワンダーランド

伊:やなこと忘れて朝まで遊ぼうぜーーー

?:福岡ちゃうちゃう

※センステ移動するとき有岡くしゃみ

すでに前髪パックリ伊野尾

 

■キミアトラクション■

光:ひかがナンバーワン

裕:君がナンバーニャん

薮:わたしがナンバー2だ

有:みんな違ってみんないい!

山:お前がナンバーワン

 

■Viva!9’s SOUL■

※ジャケット脱ぐ時ベストのボタンまで取れて直しながら踊る

\いのちゃん/のとき有岡知念で俺?お前?指さし合い違う違う

\裕翔/のときひざつき袖を肘上までまくる、こいこいと煽る

 

伊:どーもー福岡のみなさん

盛り上がっちゃえばいーのー?

客:おーけー!

?:へいへいへーい今日は最高の○○(聴き取れず)を楽しみましょう

光:福岡べいべー!一緒に踊ろうぜ

ウィークエンダー

伊:そう解けない愛から始まる伊野尾と?

高:謎のゆうやさんです。笑

山田スィーアンサー囁きVer

知:最後までよろしく頼むぜ、次はHSB!

 

■Speed it Up■

セリフ薮:もっともっと動いてよ

※脱ぎ捨てーで上着半脱ぎ

 

■パーリーモンスター■

 

■今夜貴方を口説きます■

 

※アルファベット衣装でのHey! Say! JUMP

山田のAYのYのとき自分のY見て俺?違う違う

■order■

※有岡椅子座れてない浮いてる

 

■愛のシュビドゥバ■

仮面で顔を隠して伊野尾、知りたいよーで外してにっこり

 

■We are 男の子■

光:光んち集まれー!

 

■我 I Need You■

その唇奪っちゃって良いですか!(カッ!って切る感じ)

 

■真剣SUNSHINE■

?:あいやあいやあいやいやささ

伊:福岡ひとりじめさ、もしかしたらアイーン!(舞い降りたらしい)

高木爆笑して歌えない

※自撮り中、山田の尻を触る有岡

愛はメラメラで有岡につまずつ裕翔

 

MC

伊:真剣サンシャインまじ神曲

光:まじ神曲だぜ

福岡の皆さん盛り上がってますか?

福岡の皆さん盛り上がっとー?

福岡の皆さん盛り上がっとっとー?

とっとっとー?

改めまして僕たちがHSJです

有:あなた「と」しか言ってないですよ

史上最大に熱くない(厚くない)?

山:史上最大かは分からないけど君は何様のつもりだい?

有:いーだろ、史上最大と思ったら史上最大なんだよ

裕:だいちゃんごめんね、つまづいちゃって・・・

有:ホントだよ、俺のパート・・・

山:髪型変だぞ燃えてない?赤組の徒競走?

顔の周りだけ燃えてない?

光:めんたいこカラーよ、色のついためんたいこね

てか、山田お前も変だぞ髪の毛

山:俺は変じゃねーよ、色が抜けた

(染める回数について)2週間に1回どころじゃねーべ

1週間にいっぺんとかでしょ

光くんピアスみたいなのついてない?

光:耳つぼマッサージ

有:俺もよく分かんないんだけど耳つぼ刺激されるらしいよ

光:触れるとめっちゃ痛いから

?:おしゃれじゃないの?医療用の?

光:うん、接骨院みたいなとこ

有:なんでライブ中に貼ろうと思ったの?

光:体が楽だから

薮:効果は何なの顔面周り?

光:目、肩、鼻・・・鼻炎だからね

山:アイドルからそんな事情聞きたくないわ!

有:結構色々悪いのね

伊:光、それたぶん騙されてんぞ

山:あの人、道歩いてて壷売られたら買っちゃうタイプだから

光:壷なら3つくらい買ったけど

有:時すでに遅し・・・

絶対ハワイで50ドルくらいで写真渡されてるよ

山:それあなた

光:ゆうやとか山田とか色々言ってるけどこれ見覚えない?

===アサデス。タオル登場===

光:ライブで使ってくださいってもらった

知:けいととかね、ゆうやとかね、りょうすけはね、なんかあのね、まえにきたときにね

有:「ね」が多いな

知:ライブで使いますよ!絶対!はい!って言ってました(前に出演したVTR見た)

山:裏で使ってる

光:大事にして袋から開けてませんって言ってた、裏は取ってある!

(知念光で収録した番組紹介)

ジャニーズネットに書いてあるでしょ(放送日)

けいとしゃべろ!

圭:しゃべってるよ

アサデスのタオル使ってるよ、実家の洗面台の下にある

薮:けいとかわいいな(髪飾りの羽根を見て)

圭:ケイタリングに鶏あったじゃんそれ!

有:しょーもねーなー

?:伊野尾!マイク使え!

あいつマイク使わずコメディアンみてーおもしれーって

光:いのちゃん!MCでマイクうしろにまわすってある?

伊:これはもし屁こいたときの音をみなさんに聞かせるため

光:何言ってんの、くそつまんねーな

伊:ぷぅ~

?:暑いからJUMPみんなもうろうとしている、みんな大丈夫?

山:大阪横アリやってきたけど一番暑いよね?

有:俺言ったらお前否定したじゃねーかよ!

山:ごめん、まじ聞いてなかった

光:あとあのラジオも出てきたよね知念

みんな池田さんて知らない?

知:バリ・・・

客:バリカタ!

?:バリカタって一蘭じゃない?

(池内さん→福岡よしもとの人で元エイター、ジャンペーパー読んでる、今はWEST)

薮:ええじゃないか、ええじゃないかじゃない、よくないじゃないか

?:山田さん座布団一枚!

?:雑だな

有:バリカタって言ってたけどラーメン食べたんでしょ?

光:知念ラーメン食べたよね

有:バリカタの上があるんだっけ

光:超剛鉄バリカタみたいなやつ・・・

有:ごうてつ・・・?ごうてつ?

光:お前耳悪いのかよ!ちゃんと聴き取れよ!(巻き舌風)

薮:今、彼は剛鉄って言ってましたけど

有:で、どうだったの?

光:かたくておいしかったよ

薮:知念も食べたの?

知:食べたよ

伊:おいしかった?

知:おいしかったよ

圭:よかった

山:今日しゃべり方どうしたのかわいいじゃん

客:キャァーーーーーーーーー

光:はぁあああああ???そんなんでキャァー?言うの、山田に甘くないちょっと

薮:確かに光が知念かわいいって言ってもキャァーとはならない

光:知念かわいいよ

客:(上手から)キャァーーーーーーー!

薮:スタンドのあの辺りに光の味方がいる

山:自分たちで言うのもあれだけど今日のMCまじつまんなくない、やばいよね

高:こういう日もあるよ

?:ダメだよ、これじゃよくない

光:俺がべらべらしゃべるから黙ってみてたの

?:これで!?

光:これ以上にいつもしゃべってんだけど

俺がしゃべらないならJUMPどんな感じなんかなって

みんなマイク!だから伊野尾マイク上げろって!

何で今度は股間の上にマイク置くんだよ

下ネタじゃねーわ!

山:ちょっと宣伝ごとしていいですか?(鋼宣伝)

撮影あと一日で終わります

弟役が鎧なんですがいないんですよ

何もないとこでオラァとかやってる

CG先に見たけど全然分からない

薮:山の芝居があって成り立ってるんでしょ

山:CGを作れる監督さんが作ってる(自分のイメージを作品にできるってこと)

からみなさんが思ってる以上のものができている

知:必殺仕事人、今回も冷たい皮に入ってきました

有:いつも川入ってない?

薮:参勤交代もあるよね、映画見に行ったらパネルあって俺よりやっぱり小さかった

知:他にも金メダル男だったりありますがよろしくお願いします

伊:はい、映画だったらわたくしもピーチガールという映画に・・・

ブコメですね、そうなんですよ、わたくしが制服着て・・・(ふきだす伊野尾)

改めて言うとちょっと・・・笑

来年の春よかったら見てください

裕:(映画の宣伝)ほっこりとしたラブストーリーです、考えさせられるストーリーになってます

有:僕もいいですかー?

山:時間切れでーす

有:来年の4月かな?中旬かな?

僕26歳になります!!!

客:ふぅーーーーーー

有:あのタッキー主演のこどもつかい

?:これはコメディ?子供役?

有:子供役じゃない!言えることは少ないんですがタッキーがすごい!

タッキーがこわすぎて近づけなかった、撮影も廃墟でそこでポケモンGOやったらゴース?

ポケモン分からないんですいません)

捕まえた、廃墟にいるってこえーわ!

※裕翔衣装のボンボンずっと触ってた

髪いじる髙木→伊野尾としゃべる→髪いじる(特に前髪)→伊野尾としゃべる(ループ)

 

薮:HSJ史上初2週連続1位なりました

光:みんなも僕の踊り真似してね

■From.■

歌う有岡に顔を近づける伊野尾、有岡に顔を(頰っぺ)を押しつぶされる伊野尾

サビ踊り終わる、光:よくできましたー

 

?:From.いい曲だよね、光難しい動きしてたよね

光:高速ビートたけし

ダンソン~ダンソン~

薮:すごいな、人のネタこんなに堂々と

伊:みんなも意外に踊ってくれてたよ、一緒に

?:やさしいねー

薮:アルバム曲から多いけどペンライト必死に僕らに合わせて踊ってくれてるじゃん

高:みながらでもね

薮:あの光景いいよね

僕らが白にすればグラデーションのようにシャァーって広がっていく感じが

光:みんな白にしてみて

メンバー:おぉーーーーー

?:次の色にしてみて(赤)

メンバー:おぉーーーーー

伊:オウムよ!オウムよ!おかえりなさい!オウムよ!

次、青

伊:オウムよ!オウムよ!

(手でオウムをやる裕翔くん)

光:この次らへんこのブルーのままがいいんじゃない

薮:どうせなら青にしとく?伊野尾カラーで

伊:俺カラーでお願いします

 

MCからはけるとき山田有岡で耳打ちして笑いながら消えた

■My girl■

何回聴いても号泣

山田有岡のシンメはダンスも見ごたえあり過ぎて目が足りない

 

■僕とけいと■

Mygirl放心状態のため記憶なし

 

■ChikuTaku■

※圭人ギター赤(大阪白)

メンステ戻りドラムの方を向いて有岡知念でニコニコ

「...やっと会えたね」最高にいい有岡

 

■eve■

光と髙木歌いにくそうだった声が出ないのかイヤモニ調子悪いのか

 

■Mr.Flawless■

薮:ひまわりが似合いそうだな

高:今日もみんな愛してるよ

OPがMV仕様になってた

 

ここで流れる映像、有岡くんのおでこおでこおでこおでこーーーーー!!!!!!

■SUPERMAN■

重心の低いダンスがすごく好きまらん

 

■Tasty U■

※メンバー1列に並ぶ時、知念の襟足をツンツン触る有岡

 

■RWM■

光のなーいこの世界をーのとこ目隠しする振りめっちゃ好き

 

てか、SUPERMANからの流れ神すぎてここのゾーンにいくらでも払える(真顔)

RWMのストリングスアレンジどっかで売ってください。・゚・(ノД`)・゚・。

 

■キラキラ光れ■

?:へいへい福岡ラストスパート騒ごうぜーーーーー

光:まだ歌いたいとー?まだ歌いたいとー?

盛り上がらないとぼけくりまわすぞーーーー

?:福岡最高に楽しいねー

みんなはどうですか?ありがとうーーー

知:すてきな声を聴かせてください

フワフワ

客:フワフワ

フワフワ

客フワフワ

 

■Come on a my house■

誰が好きなの~(有:好きがとまらねー)

君が好きだよ~(有:ホントだよ)

伊:福岡ー!知念の家に行きたいかー!行きたいかー!

さすがにこの大人数は無理ですよね?

知:かもなまいはーうす!

伊:すげーーーーーー

※キラキラ~で有岡について行く伊野尾耳打ち、もっと君を~で肩組む、光くんもくる

 

■明日へのYELL■

高:みんなで一緒に回そうぜーーーー

いけーーーーー

裕:いつまでうににゃにゃ~間違った(歌詞間違ってカメラ越しに誤る)

※間違ったって言っちゃったって言ってたのがかわいかった

?:タオルを回すんだー!せーの!

せーの!せーの!最後に行くんだー!

高:ありがとう、きれいだったよー

※タオルを脇やら股やらバシバシさせる

 

薮:最後になりますが親愛なるあなたへこの曲を贈ります、Dear.

■Dear.■

 

山:本日はどうもありがとうございましたJUMPのことが好きな人

客:はーい!

山:ここにいるみんなが好きな人

有:おれだぁあああ

光:俺が一番だーい!

山:はーい、戻りましょうね

ホントに楽しかったです

またひとつ僕たちとみんなの大切な思い出が増えたので

これからもひとつひとつ思い出を作っていきましょう

これからもHSJについてきてください

みなさん本日はどうもありがとうございました

 

En

■Magic Power■

アリトロ→有岡髙木圭人裕翔

スタトロ→山田薮伊野尾光知念

 

■愛すればハッピーライフ■

光:福岡のみなさん今日楽しかったですか?

いっぱい汗かきましたか、俺たちも汗かいたぜ

最後に一緒にJUMPと声を出せますかー!

声出るかー!もっとー!もっとー!まだーまだー!

ふりしぼれーーーーー

いくよーーー

メンバー:おーれーたちがーへいせいじゃぁあんぷ!

==銀テ舞う==

有:おみごと!(有岡に拍手する髙木)

薮:本日は本当にありがとうございました、楽しかった人

客:はーい!

薮:元気がよろしい、ホントにね

このステージ上からの景色を見せてあげたい

ホントみんないい笑顔です

これからもコンサートとかあるかもしれないけど

そんときはまたその素敵な笑顔を見せてくれればと思います

僕たちもみんながもっともっと笑顔になってくれるように

がんばりますのでまだまだ応援よろしくお願いします

裕:みんな好いとーよ!

伊:生まれ変わっても逢いにくるよー

有:気をつけて帰ってね

光:みんな大好きっちゃん

 

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。

しほたんが書いてたの読んで今の自分の状況ってどうなんだろうと思い書き始めてみる。

担当:

...え、

た、た、た、担当...この時点で頭抱える(なんでだよ)

とりあえずデビュー組はFCの担当と同じの書いておきます←

▼担当:増田貴久(NEWS)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、松島聡(Sexy Zone)
Jrだと松田元

(´-`)oO{ 誰を1番優先するかって言われたらたぶん松田元太...(それ担当って言うのと違うんか!)

だってみんないい子だもん。
グループではKAT-TUNもえびもWESTも好きだもん。


▼雑誌を買う基準
minaとFINE BOYSは定期購読。
増田さんが連載を持っているmina(妹が読むし)
裕翔くんとのんちゃんがモデルしてるFINE BOYS(弟が読むし)
要は妹と弟に与えてる!いいお姉ちゃんだね!違

あとは担当に上げてる子以外の記事内容とレポがよかったとき。
担当基準に買ってたら全部買わなきゃいけなくなるし、全部買ってもいいんだけど買って満足して絶対読まない性格なんで...
さらに担当部分だけ切り抜いて保管することなく雑誌丸っと保管するんで収納する場所がないんです。
もちろんいいものは2冊3冊複数買いします!www
ドル誌も絶対チェックする方でもないし画像だけ見たいってこともないので早売りやら画像やら自ら検索することはないですね。
立ち読みをわざわざしにも行かないです。

▼CDを買う基準
NEWSとHey! Say! JUMPは迷わず買います。
曲が好きだから。
Sexy Zoneもアルバムは買いますね。
他は聴いてよかったら買います。
ダウンロードとか全くしたことないです、レンタルすらめんどくさいので聴くなら盤で持ちたいタイプ。
雑誌だけでなくCDも山積みです。
800枚までは数えたことあるけどそれからジャニオタになったんで今どうなってんだろ(他人事)

▼映像作品を買う基準
行ってよかったツアーは買います。
友達に借りてでもよかったものはもちろん自分で買います。

▼現場に行く基準
九州に住んでいるのですがだいたい福岡まで2時間ちょい。
そこが1番近い開催地になることが9割なので福岡は行きます。
あとは休みが合ってチケットがあるなら!笑

▼遠征する基準
 チケットが取れたとこへ行きます。
遠征ってどこからを遠征っていうんでしょうね?笑
上にも書きましたが1番近い会場でさえ県を跨がないといけませんしwww
跨ぐと言っても関西や関東での距離とは全然違うし。
ジャニーズではないですがライブ遠征は北海道、仙台、福島、長野、山梨、東京...九州から見て上の方も全然行ってます。笑

▼グッズを買う基準
うちわとペンライト。
Hey! Say! JUMPはBEST買いします(5枚)
あとは気が向いたら。
普段も使えそう&リメイクして使えそうと評判いいと言われるのはだいたい買わないですね。
結局使うことないです!リメイクもしませんし!笑
逆にメンバーがぽーん!と書いてあるくらいのジャニーズWESTであれば付箋だったりトランプだったり、SexyZoneで言えばメモ帳だったりヲタク同士でそのまま使えるやつは2~3個買います。
あ!あとマステとか。
ネタになるくらいのグッズの方が好き。
 
▼ジャニショで写真を買う基準
そりゃもうよかったら買います。笑
かわいかったり、かっこよかったり。
またいつもと同じ顔だな...は買いません。
ツボったらこちらも複数買いしますね。

(´-`)oO{ でも松田元太はイマイチでも全部買うな...(結局)


ちなみにテレビは担当が出るからって必ず見るとは限らないですし録画しても見ないで消したり面白くなかったらバラエティもドラマも継続しません。
時間の無駄ーーーーーーー
その代わりと言っては何ですがラジオはどのグループもマメに聴いてる方だと思います。
昔からテレビよりラジオ派なんで。
自分たちの言葉で伝えれる時間ていいですよね。
Sexy Zone(QR、らじらー)
NEWS(マスヒツ、KちゃんNEWS、シゲ部)
Hey! Say! JUMP(らじらー、べいじゃん、うるじゃん)
ジャニーズWEST(べいじゃないか、レコメン)
A.B.C-Z(ごーごー)
優馬くん
相葉くんのレコメン
二ノのベイスト
かな?前よりはかなり減りましたけど。
リアタイできなかったものは通勤で聴いてます。

そんな感じーーーーーーー!!!

なかなか更新されないブログ

そう!このブログな!笑
いやブロク的な活用も一切してないけどね。

\みんなHappy?/←言いたいだけ
わたしはHappy!

三十路過ぎてからのジャニヲタってこわいもんなしになってきた気がする今日このごろです。
本厄も終わりました。
わーい!

自分に子供がいないなら!
かわいい他人の子に貢げばいいさ!
なるほどね!払うよ!払うよ!養育費!

↑最近の口癖です。

さてさて何を思い立ったか更新です。
年末に行われたHey! Say! JUMPのコンサートへ行ってメンバーへの想いが溢れてきたのでこぼしておこうと思いまして書きます。

Twitterでもよかったんですが流れで消えちゃうしせっかくなんで。

Hey! Say! JUMP京セラドーム3公演参加して。
まず有岡くん寄りのBEST推しだったわたしでしたがこの度箱推し名乗りたいくらいにメンバー全員が愛おしくてたまらないことをここに宣言いたします。

まず、薮様
もうさ、コンサート後に呼び方まで変わるわ!笑
薮くん→やぶっち先輩→やぶっち先生→薮様
「 様」付けちゃうゃねー
五関様に様付けちゃう感じと同じ!(わたし談)
BEST推しの理由にラジオがあるんですが(ベイジャンとらじらー好き)薮様なんでラジオしてないの!なんで!事務所!仕事くれ!
コンサートMC進行する姿はホントお兄さんで優しい菩薩。
たくさん告知ある裕翔くんに対して、あれもでしょ!これもでしょ!ってきちんと加えてくれるとことか薮様さすがやでってなる。
カウコン中継前に「 盛り上がりはお客さんにかかってますからねー」みたいな煽りがあってそのあと中継入ってウィークエンダー始まった時の熱はホントに凄かった...
嬉しそうに盛り上がりに笑顔見せたときな!あれな!
ありがとういいもの見た。・゚・(ノД`)・゚・。←
UNIONでのスタンドマイク姿も美声もたまらんし、あぁ/^o^\てなったよ。
まあ生歌は連日?なときもありましたがマイクが音拾ってなかったりいたしかたなかった。
当初全然薮様興味なかったんですがコンサート入るごとに薮様熱上がるなー。
翌日、空港で呼ばれたらしい薮様御一行様!
わたしも薮様御一行様になりたーい!なりたーい!

高木先輩
高木先輩も当初全然興味なかった1人でして。
見た目がチャラいから!(よく勘違いされる高木先輩あるある)
でもベイジャンでかわいいキャラとイケボイスにやられて今や大好きω・`)チラッ
ママのおかかおにぎりネタは京セラドームだからだったのかな?前に京セラドームのMCでなかった?
あとダンスも超好き!!!
ダンスは高木先輩と有岡くん贔屓です。
アリーナ入った31日昼はずっと高木先輩ダンス見てた、後ろ姿よかった...ずっと後ろ姿を見てたかった...くらい、後ろ姿よかった...(何回言うねん)
VVHで衣装気になったのか暗闇でゴソゴソ...ゴソゴソ...いつまで気になるんだよ!と突っ込み入れたくなりました。
今回セトリにNew Age入ってないのと愛僕抜かされたの高木担的にはちょっと待て!だったんだないでしょうか?(わたしだけ)
愛僕の高木先輩超推せるんだけどなー
BESTコーナーの「 ご延長~\(´(ェ)`)」揃ってよかったね。゚(゚^ω^゚)゚。
あとアンコールの眼鏡姿にばばあ孕むかと思ったよ。

伊野尾くん
踊る子が好きなんでたまにおきる省エネダンスは許せないんですが、ピアノ登場したときは王子というか姫ーーーーーー!!!!だった。
キレイな指から奏でるメロディ、こんな忙しいのにいつ練習したの?ばばあ涙目だよ(;Д;)(;Д;)
そしてそのままセンターで踊る伊野尾くんは美しさ全開だった。
ちょっと甘い言葉を発しても実は照れててすぐ肩揺らしながら笑っちゃう伊野尾くんかわいいんだよねー
テキトーテキトー言われるけどメンバーを信頼してるからこそで器が大きいんではないのかと思ってます。
カモナの「年越しカレー♪歳末カレー♪年末カレー♪おいらはカレー♪あなたもカレー♪カレーの海!!」が脳内回る。
黙ってればかわいいのに!のに!
それだけじゃないからずるい!

光くん
わたしの中で安心!安定!光くん!
バンドでもベースって安心!安定!じゃないとまとまらないしベースがいないバンドなんてバンドじゃないと思ってるからね。
セブンくじで自分のハンガー当てちゃう光くん最高に光くんだし笑わせてもらいました。
薮様からちくび黒いのも暴露されたしね。
ちくたくの歌入りも難しそうだったけどラップだけじゃなく歌うパートもっと光くんにくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。
光くんは面白いこと言いたいしやりたいけど人見知りがゆえ空気よみすぎていつも空回りしてることが多い気がする。
あとまあ誰もうまく拾ってくれない状況が多い?笑
コンサートの最後の最後やぶひかでしめてたけどこの2人がJUMPを広い視野で見てるんだなーって感じました。

有岡くん
わたしにとってやっぱり有岡くんが自担なのかな?笑
尊敬してます。
口うるさいとか指示が多いと言われがちだけどそれだけメンバーのこと見てるってことだし、元気いっぱいキャラもあの笑顔見てるだけで泣きそうになるし、かと思えばDJはもちろん、ダンスもかっこいいし!はぁーん!
カウコンで2016年いい年になる気しかしない発言がすごく響いてます。
そこ言い切っちゃう有岡くんが愛おしかった。
一緒にカウコン行った伊野尾担2人がDJ大貴見てかっこいいって言ってくれたの超嬉しくてめっちゃわたしがドヤリました←
年明け猿耳付けてたのハマりすぎてたけど昨年年男の羊見たかったの増したよ!!!!羊!!!!

山田様
山田様は山田様ですよ。

以上...

あ、すいませんwww

山田様
カウコンで気付いたこと、3月14日〜時計...最初って読むんだ(´ω`)←ひどい
間違いなくセンターの赤な彼ですがたまに目の奥が死んでるイメージが抜けなくて。
でも圭人くんとだとこんな自然に笑うんだと何か安心しました。
歌うまいし踊るしサックスいつ練習したんですか!!!!
ずるいわーかっこいいわー山田様だわー
まんまと翌日ソロのミスヴァ買わせて頂きました。
山田様の愛のかたまりも良い!!!

知念くん
かわいい顔して毒吐くのホントいいキャラしてるよね。
コンサートきてるお客さんに向かって暇なんですか?www
それ言って許されるの知念くんか光一さんくらいですよwww
ファンサすごいし、ポップでハッピーな知念だし。
見る度に大きくなったね。゚(゚^ω^゚)゚。って言いたくなるし。
あと無駄に知念知念言いたい名前だし←
うん、お気づきですか?
あまりわたしがコンサート中に知念くんを見てないことに。
あは。

裕翔くん
ハンサム裕翔くん!
なのにポンコツ!
カウントダウン寸前に着替えから戻ってきてマイク忘れたってホントびっくりしましたwww
けどメンバーの「 裕翔がんばれー!裕翔ならできるー!」に愛情が溢れてた。
そうやればできる子\('ω')/
光くんが自分が当てたハンガーに衣装着せてるの見て薮様だったかな?が当てた裕翔くんハンガーにすぐ自分のハンガー着せてたんだけどそのスッと衣装脱いだ瞬間が最高にスムーズでイケメンだったの目に焼き付けたから!!!
あそこ映像化してほしいけど31日昼だからカメラ入ってなかったよね..._(:3>∠)_
ゆうとまにあコーナーがツアーと一緒だったのは残念でした。

最後は圭人くん!
彼は天使なの?ねぇ天使なの?(真顔)
覚えてきたよ、ビスタ席っていうんでしょ
翌日にビスタ席を覚えてくる、それだけで天使や...
1番感動したのがカウコン中継くる前に東京の中継流れてたんですがステージで硝子の少年とかReal Faceとかみんなで踊ってて圭人くんも混じって踊ってたこと。゚(゚^ω^゚)゚。
Jr.歴がそこそこあるジャニーズなら踊れて当然楽曲たちなんですがJr.歴がほぼない圭人くんも混じって踊れてて感動しちゃったよ。
今回のカウコンでこの子がJUMPのセンター山田様を支えてるの分かる気がした。
伊野尾革命の次は岡本革命きたらええやん!!!(机バンッ)


と、結局何が言いたいのか書きたいのか分からない更新でした。
各メンバーに言いたいこととか思い出したら追記していくことにします。

要はみんないい子だって言いたかっただけ!!!!(これじゃ伝わらない)

伊野尾くんに角砂糖を献上させたい

ジャニーズの現場記録用に開設したつもりだったこのブログご覧の通り何の役にも立たぬまま今日まできました。
そして今回何故更新したのかというと単純にTwitterの140文字じゃおさまらなかったからです。

た!だ!そ!れ!だ!け!笑

140文字におさまらない、そんなにも語りたいこととはなんぞや?となりますがすいません大した話でもないです←

事の発端はたまにTwitter上で賑わう『ジャニーズに歌わせたい曲』を選曲しだしたところからです。
特に邦ロックとジャニーズかじってるファンは異様なまでの盛り上がりをみせます。
もちろんわたしもそのひとりで見かけては分かるー!いいねー!歌わせたいー!など妄想がすごく膨らみます。
そんな妄想をHey! Say! JUMPで考えていたわけですよ、そしたらね、浮かんだわけです・・・・・

伊野尾くんに言わせたい歌詞が・・・・・

\朝食に毒を密かに盛れ ながい土曜日を終わらせるために/

\かくして僕は塔に君臨した/

\さあ角砂糖を献上せよ/

こ!れ!は!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!

ひとりでハマりました←

言わせたくない?

似合わない?(興奮)

これをつぶやいたところ高評価で反応頂いたのがテンション上がりまして記録しときたかっただけです。

た!だ!そ!れ!だ!け!笑(2回目)

ということで、伊野尾くんに歌わせたいこちらをどうぞ。

旧市街/People In The Box
https://youtu.be/S0TOzCdI2OQ

光くんにはぜひベースで参加して頂きたい!!!(机バンッ)

あと次点でKEYTALKのYURAMEKI SUMMER。
https://youtu.be/J-NuPMOfADc

ふぅー!ふぅー!言わせたいし笛吹かせたい。

現場からは以上です。。。。











ですが!
せっかくなんで他メンバー分もセレクトしてみました。
苦情は一切受け付けません。
あくまでわたしのイメージでおま。

有岡くん
当初チェコのDANCEを選んでたんですが「タータッドゥダタッタッタドゥダ!」言わせたいからMUSICもいいなと思いました。
マイちゃん位置でシンセいじってもらいたい!

MUSIC/Czecho No Republic
https://youtu.be/1AMOiDgVMS4

知念くん
パブリック/Bentham
https://youtu.be/Z7XgIM-dSk8

ぜひギタボ設定でお聴きください。
「どうやってー君のことーふりーむかせたらいいのー?」
それ何回言うねん!もう好きだわ!
「連れ去ってしまいたいよー」
こっちが連れ去りたいわ!と激しくツッコミ入れながら聴けちゃうやつ。


裕翔くん
100,000hp/シュノーケル
https://youtu.be/PlPajbTM_GA

ドラムの山田さんががはがはニコニコとコーラス歌うのがいつも印象的なんだけど裕翔くんの爽やか好青年笑顔に通ずるものが前からあるなと思ってて選びました。
ドラム演奏しながらこれ歌ってもらいたい。

高木くん
RAINBOW/LEGO BIG MORL
https://youtu.be/Lp_vbR-uHG4

高木先輩は超悩みました。
高木先輩のいい声を活かせる曲はないかと・・・・・
とりあえずいい声ボーカル選抜してこれいけるんちゃうん?
と選んでのがこちらです。
出だしの声近くない?うーん、そうでもない?と自問自答しながらでしたが。笑

光くん
退屈/BAND A
https://youtu.be/_lRLSIvIpu8

バンド自体は解散しちゃってもう活動してないです。
光くんには訴える系というかバンドーーーーーー!って感じのを歌って頂きたい。
狭いライブハウスで大学の軽音部出身ですみたいな。笑

薮くん
壊れてくれない/LUNKHEAD
https://youtu.be/JacdUa6eNiA

UNIONとは全然違うんだけどUNION聴いたときから薮くんの声で壊れてくれない聴きたいかもってちょっと思ってました。

圭人くん
秦基博/初恋
https://youtu.be/aWpcRoNS9QA

圭人くんいつ見ても何してても初々しいから初恋ソングいいですよね←
エレキよりアコギ持たせたい願望から秦くん選びました。
くるりワンダーフォーゲルも浮かんだんだよね。

山田くん
午夜の待ち合わせ/Hello Sleepwalkers
https://youtu.be/J69oCCM1EcI

王子!バラード歌われがち!
わたしバラード聴かない!
だから浮かばない!←
て、ことでバンド曲です。
グラスホッパーの予告見すぎたのかこういうのもいいんじゃないすかねー?と。
20年後歌わせるならACIDMANのリピートだと思ってます。
https://youtu.be/RKM6ZUbPegM

15年の時を経て何故わたしが今ジャニヲタに舞い戻ったのか

自分でも何故こうなってしまったのか分からない、気付いたらジャニーズな毎日になっていた。
頭の中の整理も兼ねてblogを書くことにした。

15年前、わたしはジャニーズJr.の川野直輝さんのファンでした。
何故足を洗ったかというと、彼がジャニーズを辞めたからただそれだけです。
追っていた彼が雑誌にも舞台にも現れなくなった。
そう、突然の卒業。
何のお知らせもない、それがジャニーズJr.のファンの宿命。
同時期にわたしは入退院を繰り返していて毎日ラジオを聴いていた、テレビで他のジャニーズタレントに興味を持つわけでもなく、ラジオから流れる音楽に夢中になりバイトを始めるとお給料はCDとライブ代へ消えていった。
小4から買い続けてたMyojoも高校へ入ると同時に音楽雑誌へ変わった。
幸いにも高校で近い音楽の趣味の友人ができフェスやらイベントも行く回数が増えた。
高校を卒業して本格的に働きだすと休み=ライブ。
休みの日に家にいるとびっくりされるくらい。
九州の田舎に住んでる割には年間のライブ回数は多い方だったと思い。
多い時は年間80本くらい、少なくとも60本、これが通常運行。

な!の!に!

2014年、ライブ回数が30本くらいでした。

一体何が起こったのでしょうか。

原因は増田貴久の出現!!!!

ちょいちょい友人から見せていただく増田さんがここ数年かわいいなーと思ってました。
彼やNEWSというグループの話を聞く度に気になる度は増していくばかり。
そして増田さんラジオでフジファブリック流したことありますよ!と聞く。
なんでも舞台を見に行ったときに流れた若者のすべてがよかったらしい。
わたしが大好きなバンド、フジファブリックを!
さらに音楽の趣味ならシゲが合いますよ、ラジオでフラカンとか流してます。
フラカン!それは聴かねばとラジオを聴き始めたのであった。
シゲがどんな人か全然知らなかったけどまあ早口でしゃべりが熱い。
流す音楽もわたしも通ってきたよELLEGARDEN!みたいな共感しかないラジオだった。
ラジオを聴いていくうちにNEWSの曲も覚えていった、特にフルスイングが良すぎて友人にCDを借りた。
NEWSの楽曲の良さは半端なく名曲揃いだった。
そのあと貸してもらったのがDVD美しい恋にするよ。
4人になってからのコンサートDVD。
4人になる前をよく知らないわたしからしてもファンの待ってました感が伝わるものだった。
ちょっと違うけど少し前に名前を出しました、大好きなバンドフジファブリック
ボーカルが急死しましてそれから新しい音楽もほぼ耳に入れなくなってました、ずっと聴いてたバンドも解散やら活動休止やらで自然と避けてたのもあります。
そのフジファブリックもボーカルを変え活動を再開したのです。
何が言いたいかというと、活動再開するってすごい奇跡だということ。
自分たちのやりたい気持ちだけじゃできない、反対するスタッフさんもいる、そのままのグループ名ではやれないかもしれない、色んな壁があったと思うんです。
先ほども言いましたようにわたしは4人なってからのNEWSしか知りません、だけどNEWSの活動再開を待ってたファンの方の気持ちはちょっとは分かるような気がします。(分かるとは断言しません)
長くなりましたが、これが言いたかった、DVDを見てNEWSより先にNEWSファンのファンになってしまいました。
これがNEWSへの最初の入口な気がします。

その後、大好きなバンドのツアーも決まってないことだし広島行きたいしというゆるい気持ちでテゴマスの青春に参加しました。
初めてのジャニーズライブです。
テゴマスは生バンドだし初めてでも入りやすいよー!とのお話しもいただきまして2日間参加しました。
まず会場入って目にしたのはファンの優しさでした。
スタンドの一番後ろの席だったのですが大きな荷物を抱える方には後ろ空いてるから置いていいですよーと声を掛ける方、席を探していた老夫婦にはみんなで座席を案内して手を差しのべていた。
会場内では優しさで溢れていた。
グッズに並んでいたときにお話した親子さんとも今でも連絡取るくらい仲良くさせてもらっている。
ライブもよかったけどそれ以上にファンのみなさんの優しさで暖かくなった2日間でした。

地元に戻ってすぐNEWSのFCに加入したのは言うまでもない。

結局何が言いたいかというと、NEWSもNEWSファンも好きですって話です。

タイミングよく昨年増田さんが突然レギュラー番組を持つことになり茶の間でも増田さんを見る機会ができました。
未来ロケットといっぷく!
それによりますます増田さんが愛しい日々です。

これジャニヲタに舞い戻った経緯の説明になってるのか?苦笑

最初は増田さんのかわいさだけでにやにやしてたのですが気付けばNEWSメンバーみんなににやにやしてる日々です。
掘れば掘るほど面白いしみんないい子で、A型長女なわたしの母性本能狂わせてくるグループです。

ジャニーズっていうだけでできて当然、できても中途半端と言われがち。
だから認められるには何倍も努力しないといけないとだれかが言っていた。
遊びたいお年頃なのに学校より友達よりジャニーズという世界を選んだ彼らを応援したいです。
努力しないでキャー!キャー!言われてる人なんていないし、知れば知るほどきつい世界。
同じ日に違う先輩のバック3公演、デビューしてからが暇で逆に不安だったなんて聞くとびっくりした。
深いよー、深いよー、ジャニーズ深い。

あと他のジャニーズグループも見てて楽しいです。
周りにこんなたくさんジャニーズ好きな人がたくさんいたんだってくらい色んな話を聞く機会が増えまして。
一番に楽曲に興味ないと手は出さないんですが気付いたらライブ行ってますね。
15年で培ったフットワークの軽さを発揮するとこ間違ってる気がしますが。笑

これからも生暖かく見守っていてください。

念願のNEWS初ライブ待ち遠しいです!!!!