ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。

しほたんが書いてたの読んで今の自分の状況ってどうなんだろうと思い書き始めてみる。

担当:

...え、

た、た、た、担当...この時点で頭抱える(なんでだよ)

とりあえずデビュー組はFCの担当と同じの書いておきます←

▼担当:増田貴久(NEWS)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、松島聡(Sexy Zone)
Jrだと松田元

(´-`)oO{ 誰を1番優先するかって言われたらたぶん松田元太...(それ担当って言うのと違うんか!)

だってみんないい子だもん。
グループではKAT-TUNもえびもWESTも好きだもん。


▼雑誌を買う基準
minaとFINE BOYSは定期購読。
増田さんが連載を持っているmina(妹が読むし)
裕翔くんとのんちゃんがモデルしてるFINE BOYS(弟が読むし)
要は妹と弟に与えてる!いいお姉ちゃんだね!違

あとは担当に上げてる子以外の記事内容とレポがよかったとき。
担当基準に買ってたら全部買わなきゃいけなくなるし、全部買ってもいいんだけど買って満足して絶対読まない性格なんで...
さらに担当部分だけ切り抜いて保管することなく雑誌丸っと保管するんで収納する場所がないんです。
もちろんいいものは2冊3冊複数買いします!www
ドル誌も絶対チェックする方でもないし画像だけ見たいってこともないので早売りやら画像やら自ら検索することはないですね。
立ち読みをわざわざしにも行かないです。

▼CDを買う基準
NEWSとHey! Say! JUMPは迷わず買います。
曲が好きだから。
Sexy Zoneもアルバムは買いますね。
他は聴いてよかったら買います。
ダウンロードとか全くしたことないです、レンタルすらめんどくさいので聴くなら盤で持ちたいタイプ。
雑誌だけでなくCDも山積みです。
800枚までは数えたことあるけどそれからジャニオタになったんで今どうなってんだろ(他人事)

▼映像作品を買う基準
行ってよかったツアーは買います。
友達に借りてでもよかったものはもちろん自分で買います。

▼現場に行く基準
九州に住んでいるのですがだいたい福岡まで2時間ちょい。
そこが1番近い開催地になることが9割なので福岡は行きます。
あとは休みが合ってチケットがあるなら!笑

▼遠征する基準
 チケットが取れたとこへ行きます。
遠征ってどこからを遠征っていうんでしょうね?笑
上にも書きましたが1番近い会場でさえ県を跨がないといけませんしwww
跨ぐと言っても関西や関東での距離とは全然違うし。
ジャニーズではないですがライブ遠征は北海道、仙台、福島、長野、山梨、東京...九州から見て上の方も全然行ってます。笑

▼グッズを買う基準
うちわとペンライト。
Hey! Say! JUMPはBEST買いします(5枚)
あとは気が向いたら。
普段も使えそう&リメイクして使えそうと評判いいと言われるのはだいたい買わないですね。
結局使うことないです!リメイクもしませんし!笑
逆にメンバーがぽーん!と書いてあるくらいのジャニーズWESTであれば付箋だったりトランプだったり、SexyZoneで言えばメモ帳だったりヲタク同士でそのまま使えるやつは2~3個買います。
あ!あとマステとか。
ネタになるくらいのグッズの方が好き。
 
▼ジャニショで写真を買う基準
そりゃもうよかったら買います。笑
かわいかったり、かっこよかったり。
またいつもと同じ顔だな...は買いません。
ツボったらこちらも複数買いしますね。

(´-`)oO{ でも松田元太はイマイチでも全部買うな...(結局)


ちなみにテレビは担当が出るからって必ず見るとは限らないですし録画しても見ないで消したり面白くなかったらバラエティもドラマも継続しません。
時間の無駄ーーーーーーー
その代わりと言っては何ですがラジオはどのグループもマメに聴いてる方だと思います。
昔からテレビよりラジオ派なんで。
自分たちの言葉で伝えれる時間ていいですよね。
Sexy Zone(QR、らじらー)
NEWS(マスヒツ、KちゃんNEWS、シゲ部)
Hey! Say! JUMP(らじらー、べいじゃん、うるじゃん)
ジャニーズWEST(べいじゃないか、レコメン)
A.B.C-Z(ごーごー)
優馬くん
相葉くんのレコメン
二ノのベイスト
かな?前よりはかなり減りましたけど。
リアタイできなかったものは通勤で聴いてます。

そんな感じーーーーーーー!!!