読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160820 Hey! Say! JUMP tour Dear.@マリンメッセ福岡

何となくのニュアンスで書いてます。

メモってても誰が喋ったかよく分からないものは?ですいません。

基本有岡くんしか見てないです。笑

福岡3公演参加したため記憶が混じっている可能性もございます。

何故初日だけ書いたかというとスタンドメンステ寄りでステージが見やすかったからです(それだけかよ)

 

 

 

 

 

 

■Invitation■

 

■Masquerade■

髙木仮面外す時、舌ぺろ

伊野尾左上見がち

 

■RUN de Boo!■

山:へいへい福岡声出せーーー

有:よってらっしゃい見てらっしゃい

今宵も最高のショーの始まり始まり

(~歌詞替え)福岡ワンダーランド

伊:やなこと忘れて朝まで遊ぼうぜーーー

?:福岡ちゃうちゃう

※センステ移動するとき有岡くしゃみ

すでに前髪パックリ伊野尾

 

■キミアトラクション■

光:ひかがナンバーワン

裕:君がナンバーニャん

薮:わたしがナンバー2だ

有:みんな違ってみんないい!

山:お前がナンバーワン

 

■Viva!9’s SOUL■

※ジャケット脱ぐ時ベストのボタンまで取れて直しながら踊る

\いのちゃん/のとき有岡知念で俺?お前?指さし合い違う違う

\裕翔/のときひざつき袖を肘上までまくる、こいこいと煽る

 

伊:どーもー福岡のみなさん

盛り上がっちゃえばいーのー?

客:おーけー!

?:へいへいへーい今日は最高の○○(聴き取れず)を楽しみましょう

光:福岡べいべー!一緒に踊ろうぜ

ウィークエンダー

伊:そう解けない愛から始まる伊野尾と?

高:謎のゆうやさんです。笑

山田スィーアンサー囁きVer

知:最後までよろしく頼むぜ、次はHSB!

 

■Speed it Up■

セリフ薮:もっともっと動いてよ

※脱ぎ捨てーで上着半脱ぎ

 

■パーリーモンスター■

 

■今夜貴方を口説きます■

 

※アルファベット衣装でのHey! Say! JUMP

山田のAYのYのとき自分のY見て俺?違う違う

■order■

※有岡椅子座れてない浮いてる

 

■愛のシュビドゥバ■

仮面で顔を隠して伊野尾、知りたいよーで外してにっこり

 

■We are 男の子■

光:光んち集まれー!

 

■我 I Need You■

その唇奪っちゃって良いですか!(カッ!って切る感じ)

 

■真剣SUNSHINE■

?:あいやあいやあいやいやささ

伊:福岡ひとりじめさ、もしかしたらアイーン!(舞い降りたらしい)

高木爆笑して歌えない

※自撮り中、山田の尻を触る有岡

愛はメラメラで有岡につまずつ裕翔

 

MC

伊:真剣サンシャインまじ神曲

光:まじ神曲だぜ

福岡の皆さん盛り上がってますか?

福岡の皆さん盛り上がっとー?

福岡の皆さん盛り上がっとっとー?

とっとっとー?

改めまして僕たちがHSJです

有:あなた「と」しか言ってないですよ

史上最大に熱くない(厚くない)?

山:史上最大かは分からないけど君は何様のつもりだい?

有:いーだろ、史上最大と思ったら史上最大なんだよ

裕:だいちゃんごめんね、つまづいちゃって・・・

有:ホントだよ、俺のパート・・・

山:髪型変だぞ燃えてない?赤組の徒競走?

顔の周りだけ燃えてない?

光:めんたいこカラーよ、色のついためんたいこね

てか、山田お前も変だぞ髪の毛

山:俺は変じゃねーよ、色が抜けた

(染める回数について)2週間に1回どころじゃねーべ

1週間にいっぺんとかでしょ

光くんピアスみたいなのついてない?

光:耳つぼマッサージ

有:俺もよく分かんないんだけど耳つぼ刺激されるらしいよ

光:触れるとめっちゃ痛いから

?:おしゃれじゃないの?医療用の?

光:うん、接骨院みたいなとこ

有:なんでライブ中に貼ろうと思ったの?

光:体が楽だから

薮:効果は何なの顔面周り?

光:目、肩、鼻・・・鼻炎だからね

山:アイドルからそんな事情聞きたくないわ!

有:結構色々悪いのね

伊:光、それたぶん騙されてんぞ

山:あの人、道歩いてて壷売られたら買っちゃうタイプだから

光:壷なら3つくらい買ったけど

有:時すでに遅し・・・

絶対ハワイで50ドルくらいで写真渡されてるよ

山:それあなた

光:ゆうやとか山田とか色々言ってるけどこれ見覚えない?

===アサデス。タオル登場===

光:ライブで使ってくださいってもらった

知:けいととかね、ゆうやとかね、りょうすけはね、なんかあのね、まえにきたときにね

有:「ね」が多いな

知:ライブで使いますよ!絶対!はい!って言ってました(前に出演したVTR見た)

山:裏で使ってる

光:大事にして袋から開けてませんって言ってた、裏は取ってある!

(知念光で収録した番組紹介)

ジャニーズネットに書いてあるでしょ(放送日)

けいとしゃべろ!

圭:しゃべってるよ

アサデスのタオル使ってるよ、実家の洗面台の下にある

薮:けいとかわいいな(髪飾りの羽根を見て)

圭:ケイタリングに鶏あったじゃんそれ!

有:しょーもねーなー

?:伊野尾!マイク使え!

あいつマイク使わずコメディアンみてーおもしれーって

光:いのちゃん!MCでマイクうしろにまわすってある?

伊:これはもし屁こいたときの音をみなさんに聞かせるため

光:何言ってんの、くそつまんねーな

伊:ぷぅ~

?:暑いからJUMPみんなもうろうとしている、みんな大丈夫?

山:大阪横アリやってきたけど一番暑いよね?

有:俺言ったらお前否定したじゃねーかよ!

山:ごめん、まじ聞いてなかった

光:あとあのラジオも出てきたよね知念

みんな池田さんて知らない?

知:バリ・・・

客:バリカタ!

?:バリカタって一蘭じゃない?

(池内さん→福岡よしもとの人で元エイター、ジャンペーパー読んでる、今はWEST)

薮:ええじゃないか、ええじゃないかじゃない、よくないじゃないか

?:山田さん座布団一枚!

?:雑だな

有:バリカタって言ってたけどラーメン食べたんでしょ?

光:知念ラーメン食べたよね

有:バリカタの上があるんだっけ

光:超剛鉄バリカタみたいなやつ・・・

有:ごうてつ・・・?ごうてつ?

光:お前耳悪いのかよ!ちゃんと聴き取れよ!(巻き舌風)

薮:今、彼は剛鉄って言ってましたけど

有:で、どうだったの?

光:かたくておいしかったよ

薮:知念も食べたの?

知:食べたよ

伊:おいしかった?

知:おいしかったよ

圭:よかった

山:今日しゃべり方どうしたのかわいいじゃん

客:キャァーーーーーーーーー

光:はぁあああああ???そんなんでキャァー?言うの、山田に甘くないちょっと

薮:確かに光が知念かわいいって言ってもキャァーとはならない

光:知念かわいいよ

客:(上手から)キャァーーーーーーー!

薮:スタンドのあの辺りに光の味方がいる

山:自分たちで言うのもあれだけど今日のMCまじつまんなくない、やばいよね

高:こういう日もあるよ

?:ダメだよ、これじゃよくない

光:俺がべらべらしゃべるから黙ってみてたの

?:これで!?

光:これ以上にいつもしゃべってんだけど

俺がしゃべらないならJUMPどんな感じなんかなって

みんなマイク!だから伊野尾マイク上げろって!

何で今度は股間の上にマイク置くんだよ

下ネタじゃねーわ!

山:ちょっと宣伝ごとしていいですか?(鋼宣伝)

撮影あと一日で終わります

弟役が鎧なんですがいないんですよ

何もないとこでオラァとかやってる

CG先に見たけど全然分からない

薮:山の芝居があって成り立ってるんでしょ

山:CGを作れる監督さんが作ってる(自分のイメージを作品にできるってこと)

からみなさんが思ってる以上のものができている

知:必殺仕事人、今回も冷たい皮に入ってきました

有:いつも川入ってない?

薮:参勤交代もあるよね、映画見に行ったらパネルあって俺よりやっぱり小さかった

知:他にも金メダル男だったりありますがよろしくお願いします

伊:はい、映画だったらわたくしもピーチガールという映画に・・・

ブコメですね、そうなんですよ、わたくしが制服着て・・・(ふきだす伊野尾)

改めて言うとちょっと・・・笑

来年の春よかったら見てください

裕:(映画の宣伝)ほっこりとしたラブストーリーです、考えさせられるストーリーになってます

有:僕もいいですかー?

山:時間切れでーす

有:来年の4月かな?中旬かな?

僕26歳になります!!!

客:ふぅーーーーーー

有:あのタッキー主演のこどもつかい

?:これはコメディ?子供役?

有:子供役じゃない!言えることは少ないんですがタッキーがすごい!

タッキーがこわすぎて近づけなかった、撮影も廃墟でそこでポケモンGOやったらゴース?

ポケモン分からないんですいません)

捕まえた、廃墟にいるってこえーわ!

※裕翔衣装のボンボンずっと触ってた

髪いじる髙木→伊野尾としゃべる→髪いじる(特に前髪)→伊野尾としゃべる(ループ)

 

薮:HSJ史上初2週連続1位なりました

光:みんなも僕の踊り真似してね

■From.■

歌う有岡に顔を近づける伊野尾、有岡に顔を(頰っぺ)を押しつぶされる伊野尾

サビ踊り終わる、光:よくできましたー

 

?:From.いい曲だよね、光難しい動きしてたよね

光:高速ビートたけし

ダンソン~ダンソン~

薮:すごいな、人のネタこんなに堂々と

伊:みんなも意外に踊ってくれてたよ、一緒に

?:やさしいねー

薮:アルバム曲から多いけどペンライト必死に僕らに合わせて踊ってくれてるじゃん

高:みながらでもね

薮:あの光景いいよね

僕らが白にすればグラデーションのようにシャァーって広がっていく感じが

光:みんな白にしてみて

メンバー:おぉーーーーー

?:次の色にしてみて(赤)

メンバー:おぉーーーーー

伊:オウムよ!オウムよ!おかえりなさい!オウムよ!

次、青

伊:オウムよ!オウムよ!

(手でオウムをやる裕翔くん)

光:この次らへんこのブルーのままがいいんじゃない

薮:どうせなら青にしとく?伊野尾カラーで

伊:俺カラーでお願いします

 

MCからはけるとき山田有岡で耳打ちして笑いながら消えた

■My girl■

何回聴いても号泣

山田有岡のシンメはダンスも見ごたえあり過ぎて目が足りない

 

■僕とけいと■

Mygirl放心状態のため記憶なし

 

■ChikuTaku■

※圭人ギター赤(大阪白)

メンステ戻りドラムの方を向いて有岡知念でニコニコ

「...やっと会えたね」最高にいい有岡

 

■eve■

光と髙木歌いにくそうだった声が出ないのかイヤモニ調子悪いのか

 

■Mr.Flawless■

薮:ひまわりが似合いそうだな

高:今日もみんな愛してるよ

OPがMV仕様になってた

 

ここで流れる映像、有岡くんのおでこおでこおでこおでこーーーーー!!!!!!

■SUPERMAN■

重心の低いダンスがすごく好きまらん

 

■Tasty U■

※メンバー1列に並ぶ時、知念の襟足をツンツン触る有岡

 

■RWM■

光のなーいこの世界をーのとこ目隠しする振りめっちゃ好き

 

てか、SUPERMANからの流れ神すぎてここのゾーンにいくらでも払える(真顔)

RWMのストリングスアレンジどっかで売ってください。・゚・(ノД`)・゚・。

 

■キラキラ光れ■

?:へいへい福岡ラストスパート騒ごうぜーーーーー

光:まだ歌いたいとー?まだ歌いたいとー?

盛り上がらないとぼけくりまわすぞーーーー

?:福岡最高に楽しいねー

みんなはどうですか?ありがとうーーー

知:すてきな声を聴かせてください

フワフワ

客:フワフワ

フワフワ

客フワフワ

 

■Come on a my house■

誰が好きなの~(有:好きがとまらねー)

君が好きだよ~(有:ホントだよ)

伊:福岡ー!知念の家に行きたいかー!行きたいかー!

さすがにこの大人数は無理ですよね?

知:かもなまいはーうす!

伊:すげーーーーーー

※キラキラ~で有岡について行く伊野尾耳打ち、もっと君を~で肩組む、光くんもくる

 

■明日へのYELL■

高:みんなで一緒に回そうぜーーーー

いけーーーーー

裕:いつまでうににゃにゃ~間違った(歌詞間違ってカメラ越しに誤る)

※間違ったって言っちゃったって言ってたのがかわいかった

?:タオルを回すんだー!せーの!

せーの!せーの!最後に行くんだー!

高:ありがとう、きれいだったよー

※タオルを脇やら股やらバシバシさせる

 

薮:最後になりますが親愛なるあなたへこの曲を贈ります、Dear.

■Dear.■

 

山:本日はどうもありがとうございましたJUMPのことが好きな人

客:はーい!

山:ここにいるみんなが好きな人

有:おれだぁあああ

光:俺が一番だーい!

山:はーい、戻りましょうね

ホントに楽しかったです

またひとつ僕たちとみんなの大切な思い出が増えたので

これからもひとつひとつ思い出を作っていきましょう

これからもHSJについてきてください

みなさん本日はどうもありがとうございました

 

En

■Magic Power■

アリトロ→有岡髙木圭人裕翔

スタトロ→山田薮伊野尾光知念

 

■愛すればハッピーライフ■

光:福岡のみなさん今日楽しかったですか?

いっぱい汗かきましたか、俺たちも汗かいたぜ

最後に一緒にJUMPと声を出せますかー!

声出るかー!もっとー!もっとー!まだーまだー!

ふりしぼれーーーーー

いくよーーー

メンバー:おーれーたちがーへいせいじゃぁあんぷ!

==銀テ舞う==

有:おみごと!(有岡に拍手する髙木)

薮:本日は本当にありがとうございました、楽しかった人

客:はーい!

薮:元気がよろしい、ホントにね

このステージ上からの景色を見せてあげたい

ホントみんないい笑顔です

これからもコンサートとかあるかもしれないけど

そんときはまたその素敵な笑顔を見せてくれればと思います

僕たちもみんながもっともっと笑顔になってくれるように

がんばりますのでまだまだ応援よろしくお願いします

裕:みんな好いとーよ!

伊:生まれ変わっても逢いにくるよー

有:気をつけて帰ってね

光:みんな大好きっちゃん