Base Ball Bearを松倉海斗に聴かせ隊

タイトルを〝隊〟にしたのは、隊員が増えたらorいたらいいなと思ってそうしました。
歌わせ隊でもよかったけど先にまず聴いてもらわなきゃなんで。笑
歌わせ隊のブログも誰かお願いします。

【求】仲間 \\\\٩( 'ω' )و ////

前回こういうブログをアップしたところたくさん反応頂き、ホント嬉しかったです!!!!!!!

https://musume1gou.hatenablog.com/entry/2019/06/16/212451

約1年前じゃねぇーかってね。笑
今更すみません。。。。

そこでわたしは松倉海斗くん(TravisJapan/ジャニーズJr)に(以下:まつく)andymori歌って欲しいなって書いたんです。
でも、同じくらい迷ったバンドがあります。

それが、Base Ball Bear(以下:ベボベ)!!!!!!!
(脳内では太字フォントでお願いします)

〝Jrになってなかったら高校の軽音部で組んだバンドで絶対閃光ライオット出てたでしょ?
ライジングのルーキー枠とかで見出されて、翌年初のロッキン送り出したい運命だった。
日比谷野音でライブしてMC風に吹かれて聞き取れなくて困って欲しい。〟

andymoriの曲を書いた割には、ベボベ感すごいなってあとから気付きました。笑

そんなことがありつつ、またなんでブログわざわざ書こうかと思ったかというと!
2/29のらじらーでリクエストにベボベの不思議な夜が採用されてたんですね。
そのときのTLの湧き具合すごくて!
nhkらじらータグで見ても反応がめちゃくちゃすごかった!
基本周りもジャニヲタとして繋がってる人が多いからベボベ知ってるんだ!?とかベボベ聴くんだ!?って方いて発見でした、リクエストした方ありがとうございます。
まつくが選曲したわけでも聴いてると発言したわけでもないのに(たぶん)この感じ、まじ半端ない。
ベボベを聴いて青春時代を過ごした世代がトラジャ担は多いんですかねー?分かる気がします。
(ラジオ2月やん、もう5月やん…てのは気にせず)

【229 松倉ベボベ事件】
(勝手に手帳(歴史)に刻みました)

とりあえず先に謝っておきますが、熱心なベボベのファンでもないし松倉担でもないんで、勝手なイメージで並べておりますので、これはどうですかー?とかこっちが合います!とかあればぜひ教えてくださいね!すみません。
みんなでまつくにベボベをプレゼンしようぜ!!!!!!!




というわけで、わたしからまつくへ5曲プレゼン始めさせてもらいまーす!!!!!!!
プレゼンするにもこうだからああだからと先入観を詰め込むより、たぶんこれ好きだと思うから聴け!見て!派なので(普段友達にもこうなんで)選曲くらいになってます。



①short hair

Short Hair

Short Hair

まつく、ショートヘアの子が好きじゃん(ススメ方が単純)

〝大切なものだけが大切ならいいのに〟

って、歌詞がまつくのピュアさとマッチする気がしてます。



新呼吸

深呼吸、じゃなく、新呼吸ってタイトルにしちゃうとこ好きそう。
6分すぎの湯浅ギターをまつくに見て欲しいので武道館映像もぜひに。

https://youtu.be/vD2PHz1crP4



③Funny Bunny

Funny Bunny

Funny Bunny

いやこれ、the pillowsカバーやーん!なんですがthe pillowsもススメられて一石二鳥ですよね。
ちなみに元太へならELLEGARDENカバーか本家the pillowsかですね。



④Electric summer

Electric Summer

Electric Summer

わたしとしたことが最初に紹介しなきゃいけない名曲を失念してました。

〝君が書いた詩に 俺が曲をつけていくように〟

盛大なのえまちゅソングだったなんて気付かなかったよ/^o^\
だから聴いてみよ?(違)



⑤Breeeeze Girl

BREEEEZE GIRL

BREEEEZE GIRL

歌詞に出てくる
〝レモンスカッシュ感覚〟
まつくとベボベが似合っちゃうのは歌詞に出がちな「檸檬」ここだと思ってます(あえて漢字)
甘酸っぱい青春、田舎でのひと夏の恋とか似合いそう…制服着れるうちにやろう、学ラン希望ね(そういう話のドラマ化の予定ないかな)

ちなみに
レモンスカッシュ感覚って曲もあります。笑

レモンスカッシュ感覚

レモンスカッシュ感覚


わたしからは以上になります。
ホントは10曲にしようかと思ったけど長々書いてもつまらないかなと思って。

残りの候補は、

海になりたいpart2
初恋
いまは僕の目を見て
神々looks you
yoakemae
夕方レジェネーション

などなどありましたがキリないな。笑

ここまで読んでくださりありがとうございました。






--------------


拝啓、松倉海斗 様

聴いたら感想お待ちしております

わたしより