【セトリあり】20210623 フジファブリックZeppFukuoka(前編)

                                                              • -

20210623
フジファブリック
LIVE TOUR 2021
“I LOVE YOU”
Zepp Fukuoka

                                                              • -


01.LOVE YOU
スタンドマイクに小走りで駆け寄る総くん。
手拍子煽りはダイちゃん。
大地くんにスポットライトあたるとこがかっこいい。
赤紫の照明メイン。

02.SHINY DAYS
みんな~!\(^o^)/←総くんこんな感じ。
遊ぶ~のとこ手を動かして遊ぶ。
手拍子煽りかとをさん。

03.efil
ギター白?(赤→白)
すごく照明が緑、超緑。
ダイちゃんにピンク系のスポットライトあたるとこいい。
ジャーンのとこが赤スポットライト。
お客さんの腕が上がりだしてライブきた感!

04.会いに
ギター赤。
いぇーい!!!!!(掛け声)
青照明→黄色照明へ、2番入り濃い青。
いつだってフジQで聴いた会いにを思い出してしまう、こんなにうまくなるなんてな、あのときの不安が嘘のようだよ。
こんなに笑顔で楽しく聴ける日がくるなんて。

-MC-
山内:逢いに来たぜ~!
逢いに来てくれてありがとう!
元気やったみんな?
拍手とか心で歌ってるの届いてるからね!
僕らもこうやって福岡に来るの2年以上経ってるんですよ。
ツアーやるタイミングもこういう世の中だからなかなかできなかったんですけど、ホントにホントに楽しみにしてきました。
どうもありがとう!
こういうタイミングなんですけども僕らの愛とか感謝とか込めたアルバムを作ってその中から生まれたの新曲たちを中心にやっていこうと思うんですけども、拍手とか手拍子とか大歓迎なんでアホになるくらい盛り上がってほしいんですけどね、笑いとか面白いこと言うとは限らんけど、笑いもオッケーやし、ハミングみたいなやつとか口開けないやつは大丈夫なんで!
ふっふっふ~ん♪とかちょっと変な奴またいになってるけど、そういうハミングみたいなのはオッケーなんで気を使わせて悪いなとは思うんですけど、一緒に今日は最後まで楽しんでいってください。

その頃ダイちゃん
アンプに手をかけて、腰に手を置くダイちゃん、腰でも痛いの?大丈夫?な体勢。

05.たりないすくない
上からピンク、横から青い照明。
言えはしなくな~い(山内腕組み)
ずっとずっと~(山内足踏み)
サビはオレンジっぽい照明。
横揺れかとをチャンス。
ダイちゃん座りながら。

06.赤い果実
ステージから客へ伸びる照明がきれい!
カーンで赤照明、ステージセンター上で赤ライト。
とにかくかとをさんのベースがエロい。

07.楽園
ステージ左右対象な照明めっちゃかっこいい!!!!
ダイちゃん側が緑、かとをさん側が紫。
総くんのピスタチオヘアが崩壊。
3人背後から紫照明だったり、青と紫の照明が混じりそうで混じり合わないでグルグルしてた。
ライブハウスで聴く楽園はエモい。

08.Dear
チカ…チカ…だったのが、サビでは心拍数を表すかのようなチカチカの速さ。
大地くんのドラムが最高で最高で控え目に言っても最高、この曲めちゃくちゃ合うと思った。

09.手
オレンジの照明が夕陽が差し込んだように見えた

-MC-
山内:色んなことありますけどみんなとこうやって逢えて、色々伝えれてホントに嬉しいと思うし、2年以上博多福岡に来れてないというのは、デビューしてからあんまりなかったんで不思議な感覚なんですけど、久しぶりだよねダイちゃん(急に振る)

金澤:久しぶりですね~!
いやー福岡の皆さんどうも!
みなさんが喋れない分までわたしが喋りますからね、2年3ヶ月って先程ね!聞いたけれども我々は2年3ヶ月前に来たんですけども2年3ヶ月前に来れなかった人もいるわけで、もしかしたら本当に3年ぶりですね、4年ぶりですねみたいな人もいるかもしれないし、何なら今日実は初めてきました!みたいなそういう方もいるんじゃないかなみたいなね、います?
(客席から手が挙がりチラホラいる)
ホントにありがとうございます、いや~!嬉しい!嬉しい!
マイクが引っかかっちゃってね(MCでキーボードより前に出てきてマイク絡んだまま)邪魔してくる奴がいっぱいいるんでしけどね。
僕らもね、昨年ツアーが中止になっちゃったりとかしてね、非常に大変だったわけですよ。
ライブはやっぱりほとんどできてなくて、もちろん福岡なんて来れなかったですけど思ったんですよ、デビューしてきてこれだったんだなって気付いちゃったんですよ、わたしどうやら人に見られるのが好きみたいです!!!!!
あなた方に見られて生かされていますので生きた心地がしますよ、というわけでホントに来て下さりありがとうございます。
来るのも勇気いったと思います、今日きてよかったなってそういうライブができるように頑張ります。
みなさんの笑い声が聴けただけでホントにもう元気いっぱいです、今日は宜しくお願いします!

山内:そない絡まんでもいいやないか

金澤:俺を邪魔してくる奴がいるんですよ

山内:さっきグルグル回ったからちゃうのん!

金澤:そうですね

山内:こんな喜びが溢れるくらいの気持ちなんですけど(この流れでこんなとは?笑)これもツアーができるからなんですけどバンドを続けてもらわせてる奇跡的なことだなと。
僕らフジファブリックはまだまだこの道を歩んでいくというそんな曲です。


後編へ続く→


                                                              • -

【SETLIST】
01.LOVE YOU
02.SHINY DAYS
03.efil
04.会いに
05.たりないすくない
06.赤い果実
07.楽園
08.Dear
09.手
10.Walk On The Way(アコースティックver)
11.陽炎 (アコースティックver)
12.あなたの知らない僕がいる
13.光あれ
14.ポラリス
15.バタアシParty Night
16.徒然モノクローム
17.LIFE

EN
01.虹
02.手紙