映画「君が落とした青空」を見てたら実結家の食パンはスイートブレッドだと気付いたりした話し

どんな話だよすぎ。

そしてタイトルからお察し頂いた方はさすがです!
考察ブログとかじゃないです!笑
複数回見てるうちに、内容もだけどセットにあるものとか自分の何でー!なとことか気になってきたとこのメモです。
そこまで映画に盛り込んでたら話し進まねーよだし、好きなように受け取り思い込むのもなんかいいなと思ったので書いておくだけ、書いてる時系列もバラバラだし思い出したものから書いてる。
そんなもん公開してんじゃねーよ!ですが、同じとこ気になってとか、次回見に行く時にそこ見てみようとかの参考に…ならんか…ならんな…すみません。。。。
















・中学生2人の出会い(裏設定は受験帰りと聞いたが…薄着過ぎんか)、実結に傘を差し出す修弥…え、差し出してるとき傘に雨音当たってる音がする、そんなギリギリのとこで実結は立ち止まっていたの?そりゃ濡れるって!
傘を無言で突き渡して(トトロのカンタ風)雨の中を走り出し、振り返ると2人目が合う…雨上がる…(からの青空に映画タイトル)雨上がったからこのあとすぐ傘返した?
もしくは入学して、同じ高校それも1年で同じくクラス!?どんな確率よ!
ちなみに修弥は3年で3年5組なので(実結はたぶん3年2組)少なくとも5クラスある。
あのときは…って返したのかな?3年になっても修弥は同じ青の折りたたみ傘を使ってるのなんか良き。

・起きがけに写真たてを落として割ってしまう、写真たてを裏返したまま手に取るのがなんか不自然…すぐひっくり返さない?自分的には違和感だけど返した時にカメラに入らなきゃだもんな。
そして!!待って!裸足で怖い!ガラスを踏んじゃわないかドキドキしちゃう。

・またカレー?ってサラダ付きでフォークもスプーンもグラスも準備されてて、起きてきたタイミング見てカレーを出してくれる(温かいものをの気持ちかな?)実結ママの優しさ…。
玄関の植木、下にローラー付いた代車に乗せてるやつ、これめっちゃいいな…台風とか強風の日に一旦室内に入れるとき抱えるの重いし、時間によって日当たりがいいとこへ移動も楽チン、買いだな。
リビングにはアコギ、玄関内にはテニスラケット、外には赤いチャリ(ママの通勤用か?服がパンツだしね、帰りの雨には気をつけて)、なかなか趣味にアクティブなご一家なのか?

・実結通学中、幼稚園児の男の子が足に飛びついてくる。
実結の右足の靴下だけ少し下がっていて、朝から慌てて出かけた感じを出すためかな?と思っていたけど他の朝シーン(家を出たシーンとか)では普通だっため、子役の男の子に飛びつくのはこっちのこの辺りだよと教える目印かな?と推測(知らんけど)

・4時間目。
体育の授業でサッカーな修弥、男子はサッカーなの見れば分かるんだけど、女子は制服で応援…授業は?応援なの?それもどう見ても一軍女子だけ?男子生徒に比べ少ない…あれかここの学校はコース別とかでこのクラスは女子少ないんですか?
「しゅーやー!がんばれー!もうーいっぽーん!」byトモカの声がした。

・テストの問題用紙が風で飛んでしまう実結、11月授業中に窓開けてて寒くないのかな…これ言い出したらキリないけど11月なのに薄着、修弥と実結が付き合い出した12月も薄着。
服装の流れから気になるところは佐喜子の制服、佐喜子の制服だけ胸ポケットがある謎。
佑人のパーカー3色、1年で黄緑は派手じゃない!?いや何年でもあれは目立つな。
佐喜子/佑人/実結、1年も3年も同じクラスなのそれもなかなかの確率。

・授業中だけじゃなく昼休みも窓が開いている…休み時間は換気を徹底している学校なのか?
佑人が飲むコーヒー牛乳のストローめっちゃ短くない?もうそれ直飲みが早い。
実結のお弁当見て、全部手作りって佐喜子は言うけど佐喜子のお弁当サンドイッチに加えスープジャー持参!丸井家のお弁当もなかなか素敵じゃないですか…いいなー

・昼休みに実結の教室にあらわれる修弥、今日行くよな?ってわざわざ言いに来たのか!LINEじゃダメなの?あ、充電まだ切れてんの?とか思ってたけど1回目見終えて分かった…授業中に窓から校庭見てる実結の姿を見て直接話しに来たんだよね…きゅんだよ…だって4時間目の体育終わりだよ?お腹空くじゃん?ジャージから着替えてすぐ来たの?かわいいかよ!
あと映画断られてしつこく何で!?って聞いてたの手紙を渡す準備してたから?そりゃあんな( ´ • ω • ` )シュン…とした顔になるわ、これ映画2回目以降そう思って見たら修弥かわいい奴じゃんてなるところ(このシーン何回もおかわりしたい案件)

・映画館、修弥の飲み物が満タンだったり氷の音しかしないほぼ空っぽかったり気になる…減ってないポップコーンはどこへ…
10月の時点で明日~のフライヤー持ち帰っていたのに11/1も手に持ってる…明日~10/25公開だし、上映開始されたら宣伝用フライヤー劇場には置いてないよね?
言い争ったあとにエスカレーター降りていく修弥…エスカレーター止まってんのかな?足音が響く…ちょっと実結をチラッと見て気にかけたのが切ない。

・トモカ、教科書にちゃんとフルネーム書くタイプ(世界史)
サプライズありがとう~みんな喜んでたしね~の会話が気になる…トモカの誕生日なのにみんな喜んでたしね~?を自分で言うか?だったけど、1日は映画予定の修弥が突然参加したのがサプライズか!?そっちか!(真実は分からない)
何回見ても告白のシーンは泣いちゃう、相手には付き合って2年の彼女がいるのは知ってる、毎月1日はデートなのも知ってる、18歳の誕生日に一大決心だったのであろう嘘までついて呼び出しての告白…そして失恋…追い討ちをかける一言「誕生日おめでとう」わたしならこの誕生日おめでとうの一言がツラい!
18年生きてきて1番ツラい日になったかも知れない、けどきっとトモカは数年後に18歳の誕生日に告白して振られたんだよね~って笑って話せるくらいのいい恋愛をして素敵な恋愛をする大人になってるから!(願望)
モカの傘はきっとFr○ncfr○nc(突然の無駄情)
17歳(暫定)がバイトするのそこまで深夜にならないし駅まで送る必要なくね?
心配ならバイトさせんなよくらいな気持ち(鬼)

・1年前の後悔で修弥はバイトをしている訳だが、そんな逢えないくらいバイトしてどんだけの物をプレゼントしようとしているんでしょうか?
映画また来週でもいい?月曜日なのにもうこの時点で火曜日~日曜日まで少なくとも一緒に映画リベンジできそうな日がない修弥くんはずっとバイトなんすか?

・事故っても血は流れないし、トラックはどんな回転したん?な位置に毎回いる

・時計台の前以外での待ち合わせは検討しないのだろうか

・3回目のタイムリープ朝から修弥を待ち伏せする実結、充電切れてるでしょ?って分かってるのに充電器準備はしてきてないのか、結局トモカに借りちゃうよ!?
修弥が後ろ向きで手を出して実結と手を繋ぐ…松田さん!しっかり爪切ってきたんですね!よく出来ました!他のシーンはちょっとのびてますよ!笑
朝一緒に登校出来るんなら、今までも出来たんじゃんね(今更)

・高1の佐喜子は高3の佐喜子と髪型も変化なし、佐喜子っぽい
2年も付き合うってなかなかないよ!ないんですか!?って思ったけど高校生なんて3日間でも1週間でも付き合ったら付き合ったレベルに入る生き物だったわ。
いやしかし、トモカと修弥になんかあるって噂になってて周りが知ってるレベルなのめっちゃ高校生感…実結に大丈夫?って聞くより佑人も佐喜子もさっさと修弥に問い詰めてくれよ!笑

・病院室の実結、ベッドネーム?って言うんですかね、患者さんの名前を書いてるやつ「水野実結」って扇形フォント、真っ直ぐじゃないんですねこの感じ初めて見た。
実結ちゃんO型のRH+ですか?(よく見えないけど腕のバンドに書いてるようなないような)

タイムリープ前の修弥は手紙持ってないんだよね…
手紙貰ってからの回想シーンでは手紙持ってて左側ずぶ濡れ

・修弥は缶ペン?パーカーめっちゃ似合う

・2年目の記念日、今年は一緒に過ごしたいってセリフ…昨年プレゼント忘れてただけかと思ってたら記念日すら忘れてたのかもしれない?
映画すら行ってないのかなー?12/1覚えやすそうだけど。

・修弥と実結が事故にあい、アスファルトに倒れてる長回しのシーン、雨のシーンだし寒かったとは聞いてたけどよく見たら莉子ちゃん足がガクガクしている…

・松田さんのアップ、どうしてもホクロばっか見てしまう(宿命)

・実結家の食パンはヤマザキのスイートブレッド!!!!!!!!!!!!
(一緒にあるカップラーメンはカップスターかな)

------------

3/9 追記

・佑人の「あいつもバイトしてたんだな」の「も」は自分もバイトしてるということなのか、トモカがバイトしてるのを知っていたからなのか?
その電話しながらチャリのカゴに乗せてるお弁当箱はどうするの?結局逢わないなら持ち帰り学校で渡すの?
映画行くの知ってるわけで、終わったタイミングで電話したんだろうけど、なんで持って帰ってきたし!笑

・授業サボって丘の上へ行く修弥と実結、2人で佑人のチャリで来たわけだがチャリにカバン置きっぱか?
帰りはバイト呼び出しくらった修弥は先に丘をおりるので実結のカバンは残るはず、チャリなしでトモカの元へ…実結がチャリをこいで佑人へ返して帰ったのかな?

・修弥と実結は同じ映画のポスター部屋に貼ってる?THE PLANET?

・実結の部屋にある修弥との写真、丘の上で撮ったのはいつのだ?丘の上じゃないのか?
2人が付き合った日の理科室での写真は飾らないんだね!なんで!笑

・実結宅の冷蔵庫は扉が両側から開くやつ

・修弥とトモカが一緒にいたときの事故、事故ってから雨が降り出すのに周りに駆け寄る人達がすでに傘をガッツリさしている不思議…

・意識が戻ってない修弥を見つめる実結、修弥からの手紙を読む実結、どちらも泣き方がしくしくとキレイな感じすぎやしない?
自分を守って恋人が事故って意識戻らないんだよ?
タイムリープしてるかも!?と気付いたときのリアクションからすると、もっと感情表現激しいタイプか絶句してなにも言えないタイプだと思うんだけどな…(知らんけど)

※今日はとりあえずここまで※